アンダーヘアを綺麗にしたいんです

痛みが伴うなら・・と諦めていましたが

アンダーヘアを脱毛する場合、エステでの光脱毛かクリニックなどでのレーザー脱毛か、どちらで施術してもらうか迷う人が多いです。私個人の話になりますが、ワキ脱毛をクリニックで施術しました。

 

 

レーザー脱毛で当時の価格10万円です。結果的に良かったと思っています。但しこれはワキという部位だからです。あの痛みがアンダーヘア周辺に走ると想像すると、とてもじゃないけど契約に躊躇してしまいます。

 

 

ワキでさえとても痛く、しかも焼け焦げたようなあの痛み・・それがアンダーヘアに及ぶとなれば、施術中我慢し続ける勇気は皆無です。

 

 

せめてVラインだけなら何とか我慢できるとしても、IラインやOラインのレーザー脱毛は相当な覚悟がいると思いますね。しかし最近はクリニックなどのレーザー脱毛も進化しており、昔よりも痛みに対応してくれる様です。

 

 

 

一説によると、アンダーヘアの毛は濃く太いですから、レーザーの効果が表れやすい部分らしいです。
ですから数ヶ月に1回の我慢だと歯をッ食いしばって頑張る女性も結構多いのだとか。

 

 

 

エステの光脱毛でだらだら通い続けるよりも、効果の出やすいレーザー脱毛を短期間我慢するという考え方です。う〜ん・・それでも粘膜に近いIラインなんかは、想像するだけで悶絶しそうですが。そこで結構多いのが、麻酔クリームを塗布してから施術を行う方法です。

 

 

 

私の友達はこのパターンでVラインをレーザー脱毛し、「痛みに勝った」と自負していました。他にも、最新のダイオードレーザー方式の機器が設備されているクリニックなどを選択すれば、大幅に痛みが軽減されつつ期待通りの効果も得られるそうです。

 

 

 

確かにエステで麻酔は無理ですし、エステの場合痛みに耐えきれない場合脱毛機器の出力を下げるという方法になってしまいます。

 

 

出力を下げると結局脱毛効果も薄れますから、満足する結果を得るまで随分時間がかかる事になるでしょう。

 

 

自分が痛みに強い方だと思うなら、頑張ってレーザー脱毛を選択するのもアリなのではないでしょうか?部位が部位だけに、しっかりと比較した上で決断したいですね。